2017/08/05

長期離脱から一応復活~早速試運転

ずいぶん長期間にわたりわが艇YAKUMO-Ⅲは入院。

4か月ぶりの復活となりました。

なんでそんなに時間がかかったか。信じられないけれど、天下のヤンマーが部品が無いと。

私の船はいまだ現行モデル。それなのに部品がなく、部品を注文生産と。

ありえないですが、どうにもできず長期間待つことに。

お客様相談室にメールすると一度は返事がありましたが、2度目からは完全に無視。

会社のレベルの低さに驚くばかり。所詮株式非上場の同族企業。

今回の一件でヤンマー株は急降下でした。

通常使用の状況で、クラッチが内部で粉々に。おかげで漂流。

信頼性が揺らぐとともに、部品は無いと。

ボートがない間は、あきらめて仕事をしておりましたが、ようやく復活したので早速試運転に。

朝から太刀魚釣りに行ってきた、カッパさん、アジおさん、メジロ男の3人を乗っけて16時過ぎに出船。

アジでも釣ろうとポイントへ。

でもあまりアジの映りは良くなくて、大苦戦。

それでもポツリポツリと釣れて、お土産にはなりました。

久しぶりの操船なのに、爆風で大忙し。

あまり釣れなかったけど、久しぶりの出船で楽しめました。

先週、手巻きリールでしんどかったので、電動リールを持ってきましたが、長期間使っていなかったせいか、すぐに動かなくなりました。

もう一つの電動リールも動かなかったし、しばらく釣りをしないとこうなるのか・・・。

さて、来週からはボチボチ出漁しますかね。

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ボートが復活され、なによりです。

    長かったですね~気になっておりました。

    また、海上で楽しく過ごして下さい。

    返信削除
  2. ドンガバさん

    ありがとうございます。
    ずいぶん時間がかかりましたが、とりあえず出られるようになったので良かったです。
    あぁ~ひさしぶりの海は気持ちいいいですね~

    返信削除