2017/09/07

久しぶりのヨーロッパ

6月にシカゴに出張したが、最近海外出張は少ない。若い頃と違い全くうれしくもないし、しんどいだけだ。

今回は急遽水曜日に出張することになり、初めて乗るフィンエアーのお世話になることに。

今日も関空連絡橋にはボートが張り付いてシオを狙っているような。



行きたいな~と思いながらヘルシンキ経由でスペインマドリッドにやってきましたが、なかなかどうして新しい機材で、サービスもなかなか良いではないですか。

ヘルシンキまでは9時間半ほど。問題は他のヨーロッパ便よりフライト時間が短いから眠れる時間が短いことか。


空港がフランクフルトやシャルルドゴールと違い小さいので、乗り換えはらくちんだが、その後のヨーロッパ内のフライトがどうしても長くなるのも面倒くさい。

日本食は期待できないので、あえてのクリームソースのフィットチーネを選択。


期待以上においしかった。

北欧はあまりなじみがない。

デンマークやスウェーデンには一応行ったことはあるが、フィンランドは初めて。

ムーミンぐらいしかないんじゃないかな。

オーロラも見えるでしょうけど、何もないイメージだなぁ~。

中学生頃には北欧といえば、きれいな女性のエロいイメージがあったなぁ~。

無事にマドリッドに到着し、7泊。辛いなぁ~。

マドリッドに来るのは2回目か。

でも前回は超弾丸ツアーでしかもマドリッド郊外のホテルに泊まっただけだからまるで印象なし。

今回は少しマドリッドを楽しめるか。

元上司はもとマドリッド在住、時間があればいいところに連れて行ってもらおう。


初日のランチはタパス。

普通においしいので、スペインでは食べ物には困らないな。


よって、今週末は出漁できません。アカイカ釣りに行きたいのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿