2017/12/09

想定外の爆風Day~。落ち着いてできず。

同僚のHTさん、現在は広島市内にマイボートを所有しているが、昨日まで出張で大阪にいたので乗りたいと。

天気は日曜の方が良い予報だったけど、風も落ちそうなので、ANさんとアジおさん、そしてHTさんを乗っけて出船。

前日からの風は落ちて、ポイントまではスイスイ。

しかし雨が降っている。きっとHTさんが雨男か。

雨が止むやいなや、爆風~。寒いし波が出てきて釣り難し。

4人で高仕掛けを巻き巻き。

幸先よく、船頭にいいサイズの鯛。その後、鯖、アジと釣れ、ANさんにも鯖ヒット。

ANさんはいいサイズの鯛もゲットで調子よし。

何とか魚の顔を見られたけど、今日はHTさんが釣ってくれないと。

潮上に上がる時はバウ側の2人はかわいそう。潮をかぶります。

風ももろに当たるので寒いはず。

それに、爆風で高仕掛けが縺れます。こればかりは仕方なし。

時折、鯖、鯛が釣れてきますが、イマイチ。

それでもようやくHTさんにもヒット。

太い鯖、そして鯛とちゃんと獲物をゲットしてくれました。

今日はアジおさんがなぜかおとなしい~。

途中休憩を何度もしながら、どうもモチベーションが無い様子。

ずっと何かを食っていたような。(笑)

カワハギもやりたかったけど、あまりに爆風なので、早めにあきらめて帰りました。

なんだか風と波のせいで消化不良だったけど、一応お土産はできたのでよしとしよう。

操船が忙しくて、なんだか釣りをした気がせんなぁ~。

初乗船のHTさん、高仕掛けの扱いにも慣れたでしょうから、また来てくださいな。

さて、もうすぐ年末。忘年会シーズンも始まりますが、年末の休みまで体力を温存して釣りに行くぞ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿